SSブログ

男の不作法って男だけではないかも [お勧めの本]

こんにちは、今回は内舘牧子さんの『男の不作法』読みました。

これは女性にも当てはまる内容で、


こういうことをしてきた自分は無神経だったんだなって思いました。


人の振り見て我が振り直せ


直していきます。。。。。


と同時に、


「真面目をバカにする」


という項目で、


私、真面目をバカにされてきた方なので、


そうだよね!そうだよね!


って何度も頷いてしまいまいた。


私は本当の真面目になればよいようです。


そこを目指してみようと思います。









『男の不作法』『女の不作法』は二冊同時に発売されました。


本人はごく普通に取った行動が、他人を不愉快な気持ちにさせることがある。上司の前では低姿勢だが部下には横柄な男、忖度し過ぎて自分の意見をはっきりと言わない男、もはや自分の時代ではないのに後進に道を譲らない男など。それらは本人の価値を大きく下げる行為で、いつしか取り返しがつかない事態を招く。本書で紹介するのは、著者の経験や、多くの男女から聞き集めた不作法譚をもとに、知らないと致命傷になる男性ならではの不作法の数々。 
『男の不作法』内舘牧子 著 あとがきより


女性のモテる老後を過ごしたいのならおススメの1冊です。







タグ:感想 読了
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。