SSブログ

『黒い紙』二度読みをしてしまった。 [読書]

以前読んだ本が、文庫になって登場すると、


読んだことを忘れてしまい、


再び読んでしまうことがよくあります。



勿体ない話ですが、夫と同じ本を買ってくることもありました。


二度楽しめるのは嬉しいことなんですよね。


ですよね……。


今回また読んでしまった本は、堂場瞬一さんの『黒い紙』

元警察官が企業の危機管理会社に勤め始めるという設定です。

リスク・マネジメントって日本人の苦手分野だそうです。








ちょっと言い訳なのですが、


堂場瞬一さんは、


「堂場瞬一の100冊」プロジェクト

ということをやっていまして、


最近の発行数が異様にあったのですよね。


。。。。。。。堂場瞬一さんでなくても、


読んでいて、あれっと思っていると、


あれ?犯人を知っているかも、、、、、


となり、


「あっ、読んだことあった」




何度読んでも面白い本というリストでも作ろうかな?



お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。