SSブログ

ビリギャルようやく読みました。 [読書]

一年以上たってようやく

『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』 坪田 信貴 著

を読みました。

・・・根性ありますね!!たいしたものだと思います。

 一生懸命するのがダサい?と思う時代もあると思いますが、人ってやりきると喜びが沸き上がる生き物なんですね。

ちょうど自分の娘が大学受験生なのですが、

娘頑張れよ!!ではなく、

自分が頑張る勇気が沸いてきた感じです。

それは、息子が一人暮らしをしたいから、援助をお願いします・・・と頭を下げてきたからなんです。

お母さんが頑張るから任して!!と自分の働きを増やす決心をした所でした。

~~本当に一人暮らしをしたいのなら苦学生でもして一人で頑張れ!!と言っても良かったのですが、

自分で頑張ってみようかなぁ~なんて考えました。

この主人公さやかも頑張ったのだから私も一念発起してみます。

根拠のない自信って凄いのですね(≧▽≦)

ちょっと恥ずかしいものなのかと勘違いをしていました。

さやか、素直で、想像力があって良い子ですね♪

私も頑張ります。

自分の認識を変えた本です。


はやく結果がでると良いな・・・私の。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。