SSブログ

誉田 哲也さんの本 [読書]

「ストロベリーナイト」を書いた人が、警察ものではないものをどういう風に書くのかな~と興味を持って読んでみました。

これは、良かったです。

『幸せの条件』 誉田 哲也 著

彼氏にも、会社にも見放された24歳女子。果たして、日本の未来を救う、新しいエネルギーは獲得できるのか?

って本の帯に書いてありましたが、

彼氏に、散々の言われようなんです。

「そんなに、深い理由はないんだけどさ。強いていうとするなら、梢枝ってさ……パッ見は可愛いんだけど、じっと見ていると、どこがいいんだか、段々分からなくなってくるんだよね」

 ある意味、真綿で首を絞められるような、全否定ーー。

こんなにひどいことを言われてしまうのです。

「梢枝、特に悪いところはないんだけど、いいところもないっていうか」

 とてもとてもひどい感じがするのですが、

自己評価のものすごく低い主人公。

ぱっと見がいいのならいいじゃん!!って突っ込みたくなりますが、

この先どうなるの?って早く読み進めたくなるような本でした。

人って、内面と外面が連動するのですね。

自分の道を見つけるって、

運命さえも変えてしまうことになるのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。