SSブログ

【感想】『ぼくたちは習慣で、できている。』 [お勧めの本]


この本、『ぼくたちは習慣で、できている。』は物を書く人は読んでみた方が良いかもしれません。


偉大な作家さんの習慣のエピソードが、


先の見えない作業をしている人(私です)にとって、大丈夫だよって背中をトントンと叩いて


安心をさせてもらったような気がしたからです。



みんな、天才と呼ばれる人ほど、地味な作業を淡々とこなしているのだな。




続けることに意味があるのだなっと。



続けるのに、金額的な報酬がなくても、


更に価値のあるものが手に入るのだな。


って、


教えてもらえて良かったです。



これをやっていてどんな意味があるの?



って今、思えている人におススメの本です。




ぼくたちは習慣で、できている。 単行本(ソフトカバー)  – 2018/6/14


佐々木 典士   (著)








書くってことも続ければ、芽が出るようです。


芽が出ます。


続けること、そして、明らかにすること。


明らかにするって見切りを付けること。


それが分かります。



自分がいつ見切りを付けるのかも大事なポイントですよね。
 


タグ:読書 習慣
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。