SSブログ

『ゆらやみ』あさの あさこ 著 [お勧めの本]

時代の変わり目のお話です。

幕末です。

 山の神に愛された少女と、混血の男の子の愛の物語です。

 石見の銀山ではだれもが若く亡くなってしまいます。

祖父の病気の為に少女は遊郭へと入ります。

 どんなに暗いお話かと思えば、

二人の生きざまに心打たれる物語です。

ゆらやみ

ゆらやみ

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/06/22
  • メディア: 単行本



すごく困難なことばかり起るのに、

乗り越えてしまいます。

若いから?

前向きだから?

運命をしっかりと受け手止めてそして、立ち向かっていく。

強いですね。女性は。

男性の方がちょっと振り回されています。

圧倒されている感じです^^

とても深刻そうな話なのに、後味が良かったです。

私も負けてはいられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。